思ったことを書いていく!!

ハロプロ・48Gが大好きだけどしばらく現場に行ってない系のヲタク。。

アイドルの恋愛スキャンダルに思う事。

少し前までは週刊誌や、SNSでアイドル(特に女性アイドル)の熱愛が発覚し、グループを脱退又は謹慎するといったペナルティがありました。
ですが最近はスキャンダルの大小あるかもしれませんがスルーが増えてきましたね。
なので今回は恋愛スキャンダルについて私の意見を書いていこうと思います。

なぜアイドルは恋愛禁止なのか

まず大前提にアイドルは恋愛禁止が明言されていなくても暗黙のルールになっています。
それはなぜなのか? 私が思うに『イメージ』なのかなと思います。
やはり芸能人と言うのは『イメージやキャラクター付け』などによる謂わば人気商売になります。
過去にも恋愛スキャンダルで一気に人気が落ちた人を私は何人か見てきました。
その時にやはりアイドルは人気商品であり、イメージやクリーンさが大事だと思いました。
メンバーの1人がスキャンダルを起こすと他のメンバーも一緒でしょ。とグループ全体の人気が落ちる場合もあります。
なので事務所側からするとその分売り上げや露出が減るので困りますよね。
そこも重要な点なのかな。と思います。

なぜアイドルに手を出す?

以前元AKB48小嶋陽菜さんがこの様な発言をしています。
小嶋陽菜「恋愛禁止のグループにいる時に寄ってくる人はあんまり良い人じゃない」 - NAVER まとめ

私はこの発言を見て心底納得しました。
48Gやハロプロは恋愛禁止と周知の事実です。
なのに言い寄ってくる人は私はあまり信用出来ません。
メンバーもルールを守らないといけませんが恋愛スキャンダルと言うのは相手がいます。
アイドルに手を出すと言うのは勝手な想像ですがアイドルと付き合ったと言うステータスが欲しいのかなって思ってしまいます。
ちなみにこの発言をした小嶋陽菜さんですが噂はありましたが現役中は週刊誌にスキャンダルで乗った事ないです。

最後に

最近はアイドルでも年頃の女の子なんだから恋愛して当然でしょ。と言う意見が多いです。
私も別に恋愛してても良いと思います。
上手く隠して恋愛しているのならばご自由にどうぞって感じです。
ただ、バレたらそこで終了です。
私は推しにスキャンダルが出た時はその後も応援しますが握手会などには行かなくなります。
静かにフレームアウトします。笑
今までもそうしてきました。
私は女ですが恋愛に興味がないので夢を叶えて一生懸命努力をしてメジャーデビューして、これからって時に恋愛なんかでアイドル人生をダメにすることが勿体ないと思ってしまいますね。

皆さんのアイドルの恋愛スキャンダルについての意見をお聞かせください。