思ったことを書いていく!!

ハロプロ・48Gが大好きだけどしばらく現場に行ってない系のヲタク。。

推しメンの卒業は何度経験しても慣れない・・・

今週のお題「卒業」 ハロプロ25歳定年説というものがいつからか巷で囁かれていました。
最初の頃は『ただの偶然でしょ』と思っていましたが年数を重ねるごとに本当なのでは?と思ったので
2019年6月にアンジュルムリーダー・ハロプロリーダー『和田彩花
juice=juiceリーダー『宮崎由加』が卒業するので少しこの説について書いていこうかなと思います。

25歳過ぎてもハロプロに所属していたメンバーは!?

2009年3月にモーニング娘。OGらがハロープロジェクトを卒業して以降、誰一人25歳という壁を超えることはできていません。
事務所から卒業通告をされているのかそれとも体力の限界を皆20歳前後で感じ25歳になる前に卒業していくのか。
その真実は当事者(メンバー)しか分からないことです。
25歳の壁は「高橋愛道重さゆみ嗣永桃子矢島舞美」ら主要メンバーと言われる方々でも超えられませんでした。
※26歳までいられないという事
また、25歳定年説はメンバーが否定しています。
なので本当に偶然なだけなのかもしれませんがメンバーの年齢が少しチラついてしまいますね。
今年あるいは来年1995年生まれのメンバーが卒業していくのでしょうか・・・

もちろん次の夢が明確にある場合は若く卒業した方が良いこともあります。
メンバーが沢山悩んで決めたことはファンとして笑顔で見送ってあげましょう。


推しメンの卒業

女性アイドルは男性アイドルに比べてアイドルとしての寿命が短いと言われています。
実際30代後半でも男性アイドルは結構いますが女性アイドルは30代の方探すことが難しいです。
なので女性アイドルを応援していると結構卒業していくメンバーを見る回数が増えます。
ハロプロの卒業発表は予想できないですが48Gは生誕祭で卒業発表する子が多いので
生誕祭は色んな意味でドキドキです。
何度も推しメンの卒業を見届けましたが毎回「もっと現場に行っていればよかった」と後悔してしまいます。
なので今推しメンがいる方は多少無理しても会いに行ってください。
卒業すると会う回数が減るだけならまだいいですが『芸能界引退』してしまうともう会えなくなります。
推しメンを決めると卒業の時がつらいので私は『箱推し』です。
ですがやはり箱推しでもその中のメンバーが卒業する時は悲しいですしつらいですね。

今でも『めいめいロス』や『ベリロス』に陥ってしまいます・・・
Berryz工房を探してしまう自分がいるんですよね・・・